ぷらり日記

のんびりぷらりとした日常をちょこちょこっと書き綴ります。

ピザを買ってもらいました。

お題「10万円」

 

特別定額給付金は先日全額母に渡しました。

地元で消費してもらう予定です。

 

今日のランチはその中から、昨年末ご近所に出来たイタリアンレストランでピザをテイクアウト。気になっていたんです。

 

ご近所に出来た、というか、移転してきた、が正しい。

昨年夏の台風で元のお店が被災、こちらに移転してきたそうです。

 

移転から半年も経たずにコロナ。

がんばって!

という気持ちを籠めてテイクアウトです。

 

朝から強雨でしたが、丁度雨足が弱まったタイミングでお店に。

 

店内はナチュラルなインテリアでレストランというよりカフェみたい。

明るい感じで居心地が良さそうです。

コロナ対策で席数を減らしているそうで、10人入れるかどうか、でした。

 

テイクアウトしたのは、

アンチョビとトマトのピザ と 自家製ソーセージとブロッコリーのピザ。

 

………写真は、ありません。

 

家に帰ってフタを開けたら、もう、

「わあぁぁ!美味しそう!」

ってなって、食べてしまったからです………(ちょっと恥ずかしい………(~‾▿‾))

 

美味しかったです。

 

アンチョビとトマトのピザはトマトの味がしっかりしていて甘く、爽やか。

自家製ソーセージとブロッコリーのピザはソーセージがちょっとピリッとしていて、絶品でした。

 

また食べたい味でした♪