ぷらり日記

のんびりぷらりとした日常をちょこちょこっと書き綴ります。

納豆の中のシート

今週のお題「納豆」

以前テレビでやっていた、納豆のシートの取り方が失敗知らずで、手も汚れず、すごく便利。
オススメです。

発泡スチロールの容器に入った納豆、発泡スチロールの蓋を開けると、中に透明のフィルムがあると思います。

あれを普通にはがそうとすると、納豆が糸をひいてなかなかめんどくさいです。
フィルムに2~3粒、納豆が着いてきたり…

テレビでやっていた方法だと、糸もひかないし、納豆粒もつかないのです。

先ずは、発泡スチロールの蓋を開け、添付のタレや辛子を取り出します。

次に、透明シートの隅をホンの少しだけ、容器のフチからはみ出る位迄、引っ張ります。

発泡スチロールの蓋を再び閉めて、透明シートがはみ出た部分を軽く押さえます。

フチで挟んだまま、透明シートを スッ と引っ張って完了です!

一度お試しください♪