ぷらり日記

のんびりぷらりとした日常をちょこちょこっと書き綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆の中のシート

今週のお題「納豆」以前テレビでやっていた、納豆のシートの取り方が失敗知らずで、手も汚れず、すごく便利。 オススメです。発泡スチロールの容器に入った納豆、発泡スチロールの蓋を開けると、中に透明のフィルムがあると思います。あれを普通にはがそうと…

届きました!

お題「これ買いました」先日、NHK あさイチ で見て一目惚れしてしまったブルースター。 近隣のお店では見つけられず、でも諦められず、Yahoo!で買ってしまいました。先程、届いたブルースターです!宅配の方、強風の中無事に届けて頂いてありがとうございま…

ピザを買ってもらいました。

お題「10万円」 特別定額給付金は先日全額母に渡しました。 地元で消費してもらう予定です。 今日のランチはその中から、昨年末ご近所に出来たイタリアンレストランでピザをテイクアウト。気になっていたんです。 ご近所に出来た、というか、移転してきた、…

豪雨

夕べから今朝にかけての強風と雨。 現在は風は強いものの、晴れ間が見えています。 (千葉県)九州はすごい事になっていますね。 朝のニュースから目が離せませんでした。「自衛隊に救助要請を………」 と聞いて、とっさに 「海上自衛隊?」 と思ってしまうほどの…

ブルースター

欲しい物が出来ました。今朝、NHK あさイチ で紹介されていた、ブルースター。名前の通り、水色~青の星型の花を咲かせる多年草です。 珍しい青色の花が清楚で優しい感じ。 色は時期で変化するらしいのですが、私が見たのは アレクサンドラ(ウェッジウッド) …

間が悪い

所用で外出。用事を済ませて、久しぶりにカフェでお茶。テイクアウトやデリバリーはたまに利用していましたが、お店で飲食するのは………コロナが流行りはじめて以来。シトラスオレンジティー、美味しかったです♪オレンジジュースの酸味がスッキリしていて、甘…