ぷらり日記

のんびりぷらりとした日常をちょこちょこっと書き綴ります。

間が悪い

所用で外出。

用事を済ませて、久しぶりにカフェでお茶。

テイクアウトやデリバリーはたまに利用していましたが、お店で飲食するのは………コロナが流行りはじめて以来。

f:id:ten10ten1116:20200702161043j:plain

シトラスオレンジティー、美味しかったです♪

オレンジジュースの酸味がスッキリしていて、甘味も渇いた咽に丁度良い感じ。
半分以上、一気飲みしてしまいました。

普通のチェーン店のカフェだったんですが、久々の外食だった事もあって、かなりウキウキしました。
お一人様でお茶一杯とはとても思えない位には。

でも、帰宅して母から聞いたニュースが
「東京都、新型コロナ感染者100人以上」
スマホにもニュース速報がきてました。

「夏になれば、感染力は弱まる」
と予想される方も多く、
「秋までちょっと一息」
と思っていただけに、ジリジリと増えていく新規感染者数に不安を感じていました。
ここにきての100人は衝撃的です。
東京都の人口を考えれば、ごく少数なのでしょうけど。それでも。

まだまだ気を弛める時期ではないんだな、と、改めて思いました。

一日でも早くワクチンが出来る事を祈って。
マスク、手洗い、うがい、自分に出来る事をやっていこうと思います。