ぷらり日記

のんびりぷらりとした日常をちょこちょこっと書き綴ります。

一人で出来るようになりました………やっと

先日、タブレットを買い換えました。

以前のタブレットはもう3年以上使っていて、通信速度も大分遅く、バッテリーもへたっていたので、壊れる前に思いきって。

ただ、旧タブレットもまだ一応使えない訳ではないのです。
wi-fi環境もありますし。

そこで、前から興味ありそうにしていた母に、練習用としてあげる事にしました。
母はスマホも持っていないので、本当に初体験です。

初期化して………操作に慣れるのに良いかな、とゲームを数種類入れて渡しました。

それが一週間前。

やっと一人で出来るようになりました。
………ログインが。

パスワード入力画面を出せるようになるのに7日。
むちゃくちゃ簡単にしたパスワードの入力に5日………。

すごく楽しいらしくて、暇があると遊びたいようなのですが、ログインする為に毎回呼び出される私は………

今、母はインストールしておいたブラストゲームにはまってます。
ぼーっと見ていた私に
「違うゲームもやってみたいんだけど、いくらくらいするの?」
「無料のゲームを選べば良いんじゃない?」
「えっ!タダでくれるの?」
「無料のゲームは一杯あるけど………」
「直ぐ届くの?!」
「???何が???」

母はタブレットをゲーム専用機と思っているようです。
別のゲームをするには別のタブレットが必要なんだ、と。

自分が何となく使えてしまっているので、どう教えたら良いのか、わからないんですよね………
どういう勘違いをしてるのかも想像つかないし。

タブレットを渡したこと、すごく後悔し始めてます。
本人は楽しそうなので、それは良いんだけど。