ぷらり日記

のんびりぷらりとした日常をちょこちょこっと書き綴ります。

ハッ と気がつく

今週のお題「外のことがわからない」

外出自粛………
なんとなく、散歩にも行きませんでした。
スーパーに行く位。それも、車で。

緊急事態宣言の半ば頃は、足の甲を火傷して靴を履けなかった、という理由(言い訳)がありましたが、それ以外は、もう本当に『なんとなく』。

インドアタイプの私ですが、散歩は好きです。

一度散歩に出たらなかなか帰らない。
車で一時間位の距離でも、歩きます。
友人達には
「本当にそれ、散歩?」
と言われる位、歩きます。

散歩していると、
「あっ!桜の木がピンクになってきた!」
とか、
「日が短くなってきたな~。」
とか、
季節を感じる事ができて、それが楽しみのひとつです。

でも、今年は冬から春にかけて引きこもっていたせいか、いまいち季節の実感が………?
庭の草木は見ていてもピンときていなかったようです。

ハッと気がついたら、もう暑さで だるん となってました………

引きこもり生活で、季節がわからなくなっていたのかなあ。

春のアレコレを見逃してしまったと思うと、残念です。