ぷらり日記

のんびりぷらりとした日常をちょこちょこっと書き綴ります。

品不足

新型コロナの影響はあちこちにありますが、私にとって一番目に付くのは品不足。

トイレットペーパーは元々デマだったせいか、今はもういつでも買える状態になっていますが、マスクや手指消毒液等はまだ見かけません。

納豆もデマだと聞いているのですが、未だにスーパーでは売り切れ状態。

意外なところでホットケーキMix。
「久しぶりに食べたいなー」
と思っているのですが、いつも品切れ。
おうち時間が増えて、手作りに挑戦される方が増えている影響だそうですね。

がまんすれば済む物なら良いのですけど、中にはそうはいかない物もありますよねぇ。

実は滅菌ガーゼが手に入らず、困っています。
先週、火傷してしまって………
範囲が広いので絆創膏というわけにもいかず。

家にあった滅菌ガーゼも残りは数日分。
一度使ったガーゼを煮沸消毒すれば使えるのかな?と交換の度に思うのですが、ちょっとひく位汚れているんですよね………

どうしよう………

新型コロナだけではなく、何事にも注意が必要。
身にしみました。