ぷらり日記

のんびりぷらりとした日常をちょこちょこっと書き綴ります。

ごろごろごろごろ

腹痛で一日中ごろごろごろごろ

一昨日地震、昨夜雷で起こされたせいでしょうか……
寝つきがあまり良くないので、完全に寝不足。
すぐさまお腹に反映されてしまいました………

昔から食べ物は何をどれだけ食べても平気なのですが、ストレスが溜まったり睡眠不足だったりするとお腹にきてました。

でも、以前はもっともっと耐性があった気がします。

以前何かで読んだのですが、ストレス耐性の上限というのは、下がる事はあっても上がる事はないのだとか。
一度上限突破して「ストレス性○○」なんて形で表にでてしまったら、その次はもっと軽いストレスで発症するようになってしまうそうです。

そうなる前に発散させるのが大事。

緊急事態宣言も延長になりましたし、まだまだ不自由な生活が続く見込み。
ストレスと上手く付き合っていかないと、大変な事になってしまいそうです。

ワクチンが一日でも早く開発されますように。