ぷらり日記

のんびりぷらりとした日常をちょこちょこっと書き綴ります。

暑いので冷風扇を買いました

Amazonで買った冷風扇が先程届きました。

ここ数日の暑さにダメージが大きかったので、安眠への期待大。
コロナの中、配達の方、Amazonの方には本当に感謝です。

f:id:ten10ten1116:20200512114122j:plain

自室にエアコンはあるのですが、ちょっと冷えすぎるんです。
温度や風量を調整してもいまいち。
暑がりのクセに冷房に弱い、という面倒な体質なのでこれにはかなり困っていました。

そこで、冷風扇
水や氷を入れるタイプです。

早速試してみました。

まずは水無しで。
弱風だとあまり風は感じません。
強風で「あ、涼しい」位。
スポーツ後とか猛暑日にはちょっと役にたたなそうです。

次に水を入れて。
フィルターに水が染み込む迄少し時間がかかりましたが、水無しよりは明らかに涼しい。
ただ、弱風だとそこまでパワーは感じられないですね。

最後に氷。
これは確実に冷風と呼んで良いです。
涼しい♪
エアコンより優しい涼しさで、快適♪

サイズもコンパクトでどこにでも置けそうなのも良いです。
パワーがやや弱な気がする点も、このサイズなら仕方ないかなあ。やや弱といってもちゃんと冷えるので問題ないし。

ただ、やはり難点も。

ちょっと音がうるさいです。扇風機(静音タイプ)と比べると、明らかに。
慣れれば気にならなくなるのかな?

後は………タイマーがついてなかった!
これは購入時のチェック漏れで私が悪いのですけど(´д`|||)
タイマー付の延長コードがあるので、それを使う事にします………


真夏に威力を発揮してくれるのを期待してます!