ぷらり日記

のんびりぷらりとした日常をちょこちょこっと書き綴ります。

諦め時がわからない………

桜の挿し木に挑戦して、失敗しました。
もう、ただの枯れ木が土に突き刺してあるだけ。
今日、泣く泣く捨てました………

ただ、ほぼ同時期に種も撒いていたんです。
桜と紅葉。
種と鉢と土のセット、鉢が気に入って2月に購入。

説明書に従って1ヶ月程冷蔵庫にいれ、4月2日に撒きました。
そして…もうすぐ2ヶ月になるのですが、何の変化もありません。

種から育てるのは難易度が高いそうなので、
ド素人の私ではダメかも
とは思っていました。

しかし……説明書には「発芽期間は1週間~1年」と。
来年の春までは待とう、とは思ってます。

でも、芽も出てない土を見てるだけだと不安なんですよね………
諦め時がわからないのです。