ぷらり日記

のんびりぷらりとした日常をちょこちょこっと書き綴ります。

夏物マスク

お題「手作りしました」

夏物マスクを作りました。

前回(夏物マスク 試作 - ぷらり日記)の反省をふまえて、普通サイズの箱形マスクです。

まずは白のカットワークレースで。

f:id:ten10ten1116:20200620001634j:plain

もう少し柄が小さい方が良かったかも、と思いつつ。


二つ目はネイビーです。

f:id:ten10ten1116:20200620001957j:plain

裏側にもネイビーの生地を使ったのでちょっと分かりにくいですが、これもカットワークレースです。
柄の配置を気にしなかったので、中心がずれてます。

三つ目は花柄。

f:id:ten10ten1116:20200620002504j:plain

去年百均で買った手ぬぐいが表地です。
柄を気に入って買ったのですが、吸水性が良くなさそうな生地だったので、何かにリメイクしようと思いながらもそのまま死蔵してました。
出番が出来て良かった。

今、涼感マスク等々が売り出されていて、それも気になりますが、好きな布を選んで自分で作るのも、楽しいです。