ぷらり日記

のんびりぷらりとした日常をちょこちょこっと書き綴ります。

たまごアイス

今週のお題「私の好きなアイス」

好きなアイス、というと、真っ先に思い付くのが
たまごアイス
です。

ゴム風船(?)の中にアイスが詰まっていて、ちょこん、と飛び出た部分を切ってそこから吸い出して食べます。

バニラが基本なのですが、チョコ味やストロベリーもたま~に見かけました。

中身のアイスは、おそらくラクトアイス。
ハーゲンダッツ等のアイスクリームとは比べ物にならないチープさですが、そこが良いんです♪

同じ理由でアイスクリンとかも 好きなんですが、やっぱりイチオシはたまごアイスかなぁ。

ゴムを上から冷たいアイスを握って、少しずつ溶かしながら食べるのが、なんとなくウキウキします。

食べ終わった後、びっくりする位小さくなったゴム風船をみて、
「もう無い………」
と、ちょっとがっかりするのもセットで。

でも、もう何年もたまごアイスを見かけてないんですよね。
どこかで売ってないかなぁ。


今手に入る中でのイチオシは、サクレレモンです♪
私の中では、夏はコレ!って感じの食べ物なんですよ。