ぷらり日記

のんびりぷらりとした日常をちょこちょこっと書き綴ります。

怒りを買った………

朝方からの豪雨。
先程、上がりました。

そして、それ以来、窓の外から
ばしゅ ばしゅ
という音が。
結構、激しい。


夏は虫刺されに悩まされる私。
昨年迄はマンションの10階に住んでいたので、自宅では安心できたのですが…

実家(平屋)に居る今年は宅配の受け取りをするだけで、5~6ヶ所は刺されます。

自室は虫除け完備。
蚊取り線香も欠かさず。

そして、一昨日。
百均で、網戸に貼るタイプの虫除けを発見!
完全防御を目指して、即購入。

昨日、自室の網戸に貼りました。

そして、夜。

窓から ばしゅっ ばしゅっ と激しい音が。

カーテンを開けて見てみると………

網戸に激しく体当たりする蛾が…

それも4~5匹。

ちょっと引く位の勢い………

とりあえず内側から殺虫剤を吹きかけたら、撤退していきました。


そして、今。
雨が上がってから、またもや攻撃を受けています。

今度は黒い蜂に似た虫に。

動きが早くてよくわからないのですが、1匹ではないです。

流石にちょっと怖くなって来ました………

過剰防衛が気に障ったのでしょうか………


でも………外しに行けません………

虫除け、外側に貼ったんです………

いやもう、本当に、どうしたらいいのか………



23:00 追記

今夜は静かです。
むちゃくちゃ安心しました!