ぷらり日記

のんびりぷらりとした日常をちょこちょこっと書き綴ります。

これから

今週のお題「好きなお店」

昨年末に実家に戻って来ました。

ひどい喘息の発作を起こしてから体調が悪く、思い切って一度休養を取る事にしたのです。

病気や退職、引越も含めて昨年はバタバタしていたので、年明けは気分一新、
少しずつ、久しぶりの地元を楽しもう!
と思った矢先の新型コロナでした。

2月の初めにはキナ臭くなり、
どんどん喘息持ちがふらふら出歩ける状況ではなくなり………
そして、緊急事態宣言。

元々インドアタイプなので、引きこもり生活にはさほどダメージは受けませんでしたが、地元を楽しむどころではなかったのも確かです。

なので、全てはこれから。

学生の頃に好きだったお店はほとんど無くなってしまっていて、とても寂しいのですが、その分、新しいお店が随分増えています。

懐かしいお店を探しながら、新規開拓。
もちろん、ソーシャルディスタンスを守って。

コロナ対策で、新たにランチ営業や持ち帰りを始めたお店も多く、お試しのハードルが下がってきていますよね。
楽しみです♪