ぷらり日記

のんびりぷらりとした日常をちょこちょこっと書き綴ります。

コロナの影響

検診の日時と場所が変更になりました。

コロナの影響で元々予定していた場所が使えなくなってしまったそうです。

6月初旬から中旬に。
自転車で行ける場所から、電車+バスを使わないと行けない場所へ。

仕方ない事ですが、行くのが大変になってしまって、地味に辛いです。

実家に帰ってくる前は、最寄り駅迄3分、駅で5分も待てば電車に乗れる、という環境でした。
スーパーもドラッグストアも近くにあって。
車は不要………むしろ、邪魔と言っても良いくらい。
免許も持ってません。
一生取ることはないな、と思ってました。

でも、今はスーパーに行くにも車が無いと不便。
生活に必須。

昨年末から教習所には通っていたんです。

でも、年明け、やっと仮免を取った直後に体調を崩して、ちょっと間を空けてしまったら………
学生さん達で混雑する時期に重なってしまいました。
そして………コロナ。

ちょっと教習所に行くのを躊躇しているうちに、緊急事態宣言。教習所も休校。

教習所は再開しましたが………路上教習が怖い………
間が空きすぎました………

コロナさえなければ、今頃は免許も取れて(いたはず。多分。)、検診会場迄車で行けたのに。

いや、そもそも、会場が変更にならなかったのに。


緊急事態宣言中より、解除後の方がコロナの影響を受けまくってるな………